無口なお客に対する接客テクニック

こんばんは!

kaedeです!

 

今回は無口な客に対する

接客テクニックを紹介してきいます!

 

f:id:jdgwmp:20181120205817j:image

 

キャバクラは、

基本的にはキャバ嬢と楽しく

会話をする場所です。

 

会話を通して癒されたり、

元気をもらったり、愚痴を聞いてもらったり

鼻の下を伸ばしたりする場所です。

 

しかし、中には不思議なお客さんもいます。

 

f:id:jdgwmp:20181120211512j:image

 

それは、無口で話そうとしないお客さんです。

 

多くのキャバ嬢たちは、

そのようなお客さんに対して

 

「この人、何をしに来たの?」

 

と思うばかりで、

どうしてよいかわからなくなるものです。

 

しかし、ナンバーワンになるような

キャバ嬢は、何もしないということは

ありません!

 

複数のナンバーワンキャバ嬢が

言っていましたが、そのような無口な

お客さんに対しては、

単純な質問を繰り返すのだそうです。

 

お客さんがYESと答える質問を

意図的に繰り返します。

そうすれば、お客さんは徐々にリラックスし、口も開くようになってくるのです。

 

ただし、ここでの注意はあまりにも

単純すぎる質問でYESを引き出さない

ということです。

 

たとえば、



今日は飲んできたんですか?

 
このお店は初めてですか?

 
今日は雨でしたね?


などという質問は、

お客さんがもっと無口になる

可能性があります。

 

なぜならば、フリー客に着くキャバ嬢の

多くが、会話のとっかかりとして

このような質問をするからです。

 

いくらYESを引き出しやすいから

と言って、お客さんは内心

「またこのやりとりか」

と思ってしまいます、、、。

 

無口でつっけんどんに見えるお客さんも、

本心では会話を楽しみたいと

思っているのです。

 

それなのに、つまらない質問で

YESを引き出そうとしても、

お客さんはシラけてしまいます。

 

「今日は飲んできたんですか?」

などといわれて、嬉々として「そうだよ!」

と答えるお客さんはあまりいないでしょう。

 

普通、キャバクラはどこかで一杯やってから

行くものですし、入店時間が早くなければ、

多くの場合飲んでから来ているはずです。

 

飲んできたのは当たり前であり、

あまりにもつまらない質問です。

 

「このお店は初めてですか?」

という質問にしても、

初めて来るからこそフリー客なのであって、

あまりにもわかりきった質問です。

 

もし、何回か来店しているのに

このような質問をしているならば、

 

論外です。

 

「今日は雨でしたね?」

という質問も、同じくあまりにも

当たり前のものです。

 

このような質問をするキャバ嬢は、

到底売れっ子にはなれません。

 

普通のお客さんでさえ、

このような質問には

「またこのやりとりか」

とうんざりしてしまうのです。

 

しかし、YESかNOかを考えたときに

YESになる可能性が高いとしても、

あまり聞かれない質問であったり、

YESと答えるまでにちょっと考えたり、

楽しみがあったりする質問は効果的です!

 

今回も最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

kaedeでした!