フリーのお客様とスムーズに話すには?

こんばんは!

kaedeです!

 

今回はフリーのお客様と

スムーズに話すテクニックを

紹介していきます!

 

f:id:jdgwmp:20181127170120j:image


キャバクラ歴の浅い女の子が

必ず悩むのは会話の仕方とネタです。

 

ベテランのキャバ嬢になると、

お客様に合わせた会話が自然とできる

ようになりますが、これだけはバカ図を

踏まなければどうしようもありません。

 

どんな状況においても、

大切なのは自然な会話です。

 

お客様が、他のお店を含めて何百人という

キャバ嬢の中であなたを指名するのは、

あなたの個性に惹かれるからです。

 

そして、あなたの個性は、

自然な会話のなかで出てくるものです。

 

全体的には、

相手に失礼にならない程度の丁寧語

で、普段友人や彼氏と話している雰囲気

で会話するのが良いでしょう。

 

理想なのは、マニュアル化された会話

ではなく、自然なままの会話の中で

いくつかあなた独自のパターンを

持つことです。

 

とくに、フリーのお客様とは、

時間にして15~30分程度しか会話すること

ができません。

 

その中で相手をひきつけなければ

ならないのです。

 

よって、ある程度会話のパターンを

用意しておき、店舗よく会話を進めていく

必要があります。

 

フリーでの会話の展開は、

次のような4つの流れで進んでいくのが

スムーズです。

 

それぞれの詳細を見ていきましょう。

 

f:id:jdgwmp:20181127170152j:image

 

よくある導入トークのパターンは、


はじめまして。

このお店にはよくいらっしゃるんですか?

お歳を聞いてもいいですか?


というものです。

しかし、これはどのキャストも

使うパターンなので、お客様の立場からすると

「またここから始まるのか」

とうんざりしてしまうこともあります。

 

ただキャバ嬢側からすると、

来店頻度や年齢はお客様の情報を知るためにも

最初に聞いておきたい内容でもあります。

 

そこで、同じ内容でもあなたなりの

アレンジを加えて、お客様にインパクトを

与えることを考えてみましょう。

 

導入がうまく行ったら、

次の会話に展開する前に、つかみトーク

入れるとよいでしょう。

 

つかみトークとは、お客様から

「お、この子は他の子とは何か違うな」

と思わせるトークです。

 

例えば、導入の会話ですぐに

のってくる人であれば、

「○○さんっておもしろいですね」

という一言を入れるだけで、

お客様はあなたに親近感を抱きます。

 

特に自分が面白い事を売りにしている

お客様であれば得意になるので、

次の会話が弾みます。

 

また、仕事ができそうな人や人間的にしっかりしていそうな人には、

「○○さんってどこか人と違いますよね。

人を引き付けるオーラがあるっていうか、

そんな感じがします」とか、

 

「○○さんって、絶対人と違いますよ。

大物になりそう」などと言うと、

相手の心をぐっとつかむことができます。

 

導入の会話で照れ屋な感じがした

お客様ならば、

「○○さんって、なんだかかわいいですね」

といったトークをすると有効です。

 

年下の女の子にかわいいと言われることを

嫌がる男性もいますが、

照れ屋な男性であれば「好感をもたれた」

と思って悪い気はしないものです。

 

導入であまりしゃべらない人は、

どちらかと言えば扱いにくいお客様と

言えますが、一か八かで

 

「○○さんって、なんだかクールですよね。

私のタイプかも」

というようなトークをしてみましょう。

 

場合によっては、お客様を一気に

引き付けることが出来るかもしれません!

 

いかがでしたか!

実際に本日からこれらのトーク術を

試してみてください!

 

kaedeでした!